opzt

飛躍できるチャンスや環境がここにある

ここにjoinした理由は◯◯でした

opzt株式会社

代表取締役

赤松 文則

interview02

飛躍できるチャンスや環境がここにある

opzt株式会社

代表取締役

赤松 文則

interview02

飛躍できるチャンスや環境が
ここにある

opzt株式会社

代表取締役

赤松 文則

D-POPSグループにM&Aを決めた理由

上場企業複数社からオファーがありましたが、上場企業よりもD-POPSグループにjoinすることの方が自社が爆発的に飛躍&成長できるチャンスや環境があると思い決めました。

また、今まで通り創業経営者として自由闊達な経営スタイルを続けられることと、こちらが望まない限りグループから経営層が送り込まれることもないということが決め手になりました。

 

D-POPSグループにM&Aを決めた理由

上場企業複数社からオファーがありましたが、上場企業よりもD-POPSグループにjoinすることの方が自社が爆発的に飛躍&成長できるチャンスや環境があると思い決めました。

また、今まで通り創業経営者として自由闊達な経営スタイルを続けられることと、こちらが望まない限りグループから経営層が送り込まれることもないということが決め手になりました。

 

D-POPSグループに入ってプラスになったこと

取引先・金融機関の信用度の向上や、事業シナジー、オフィス環境、自分自身の経営能力の向上などいろいろありますが、チャネルが異なる同じ事業を行っているグループ会社が3社あったので弊社含めた4社の勉強会を行うことで一気にプラス3社分のノウハウを得ることができ、今では桁が変わる売上実績を出すことができています。

join当初はグループ内に同業種が3社あることをそこまで気にしていませんでしたが、結果的に後藤代表のグループシナジー戦略だったのかと感じています。

D-POPSグループに入ってプラスになったこと

取引先・金融機関の信用度の向上や、事業シナジー、オフィス環境、自分自身の経営能力の向上などいろいろありますが、チャネルが異なる同じ事業を行っているグループ会社が3社あったので弊社含めた4社の勉強会を行うことで一気にプラス3社分のノウハウを得ることができ、今では桁が変わる売上実績を出すことができています。

join当初はグループ内に同業種が3社あることをそこまで気にしていませんでしたが、結果的に後藤代表のグループシナジー戦略だったのかと感じています。

D-POPSグループに入って感じたギャップ

良い意味での大きなGAPは採用ブランディングです。
 
後藤代表のアドバイスで、人財の採用に対する考えが根底から変わりました。
 
これまでも採用には力を入れてきましたが、単に採用力を上げるということだけでなく、採用を企業ブランディングと一体化させ、強化させるということは目から鱗でした。現在はWEBサイトに東京オフィス(渋谷ヒカリエ)の写真を前面に出し大幅に刷新すると同時に、動画やパンフレットそして写真1枚に対しても、徹底的にこだわり抜くことの大切さを学びました。
 
その結果、採用力の大幅な向上だけでなく、クライアント企業に対しての信用力の向上にも大きく効果を発揮しました。今後も、飛躍的な成長を目指して、戦略的に採用ブランディングに力を入れていく予定です。
 
 

D-POPSグループに入って感じたギャップ

良い意味での大きなGAPは採用ブランディングです。
 
後藤代表のアドバイスで、人財の採用に対する考えが根底から変わりました。
 
これまでも採用には力を入れてきましたが、単に採用力を上げるということだけでなく、採用を企業ブランディングと一体化させ、強化させるということは目から鱗でした。現在はWEBサイトに東京オフィス(渋谷ヒカリエ)の写真を前面に出し大幅に刷新すると同時に、動画やパンフレットそして写真1枚に対しても、徹底的にこだわり抜くことの大切さを学びました。
 
その結果、採用力の大幅な向上だけでなく、クライアント企業に対しての信用力の向上にも大きく効果を発揮しました。今後も、飛躍的な成長を目指して、戦略的に採用ブランディングに力を入れていく予定です。